

ハーブマフィンの作り方レシピ

自分用の覚え書き


skm23.jpg



ハーブマフィン
材料
●「スポンジケーキミックス」・・・200cc(1袋)
●卵・・・3個(150g)
●牛乳(または水)・・・20cc(大さじ1強)
●ローズマリー、オレガノ・・・各少々
分量 8~10個分


ボウルに卵と牛乳を混ぜ合わせ、スポンジケーキミックスを加えて生地が白っぽくもったりするまでよく泡立てます。

.小さいマフィン型のアルミケースに[1]を8分目まで流し入れ、アルミケースごとトントンと軽く落として生地を均一にします。

.ローズマリーやオレガノをのせ、200度のオーブンで20分ほど焼きます。







↓ポチっとしていただけると光栄です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


虎徹の手作りダイエット犬ごはん 5月

しばらく アップおさぼりしておりました

手作り虎徹ちゃんのご飯はちゃんと継続しています


一部をご紹介

2011032406040000.jpg

キャベツ ブロッコリー きゅうり フード
葉物は消化が悪いっぽなんで、くたくたに煮込んでます

2011033017360000.jpg

大根 きゅうり 納豆
納豆も煮込んでます
煮込んでる間 スゲー臭いの


栄養バランスを考慮して、一日にフード1カップは与えるようにしています

現在の虎徹ちゃん 5.3㌔


最近のお気に入り
2011061420250000.jpg

イオンで200円ぐらいで買ったカエルちゃん
なんか、へっこんでもうてるんやけど

カエルちゃんでいっぱい遊んだ後は

2011040316480000.jpg

グータラポーズでひとやすみ



POP TOY おしゃべりボール S
ドギーマン

この声の正体は何…!? 不思議な不思議な、音が聞こえるボールです。
愛犬も興味津々!転がして遊ぶ、かためのボールです。





↓ポチっとしていただけると光栄です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

関西の子供達

ちょっと子供達がぇぇ活動をしています

学校で、授業用具買うため(何に使うかはまだ検討中でした)
一生懸命、ベルマークを集めていました。

子供達多く募金できるわけでもなく
手助けに行けるはずもありません

で、できる事は何か・・・と

一生懸命、皆で集めたベルマークを
被害にあわれた小学校に寄付し、何か必要なものを購入する足しにしてもらおう!とのことです。
まだ親御さん達の了解を得ていませんので、今からの活動になりそうですが・・・



ほんまぇぇ事やと思いません?
コンビニのおにぎり、ノート、マヨネーズ、もやし
多くのものについているにもかかわらず、大人は捨ててしまいます

子供も大人も 被害にあわれた方の幸福を願っています。




災害用伝言板サービス(SoftBank)

手作り犬ごはん 3月

震災、津波により、約9200人が孤立されているそうです。
一日でも早く、日常に戻れることを心より願うばかりです。

円相場も昨日一時、76円台に突入いたしました。
平和に生活を過せておられる方は できる限り、普段通りに生活して、
日本をっていかなくてはいけないのかもしれないですよね
難しいこと、わからないのですが・・・


虎徹ちゃんの朝食
数日分、まとめてアップです

2011031619170000.jpg

ブロッコリー じゃがいも キャベツ 鳥ササミ

2011031505470000.jpg

キャベツ  大根 大根葉 にんじん

2011031406210000.jpg

ブロッコリー  キャベツ  にんじん 大根 

2011030906240000.jpg

キャベツ  大根  ほうれん草 大根葉 レンコン

今まで、夜に一日に必要量のドッグフードを与えているので、ササミやごなどはえていました。
もぅそろそろぇぇかなぁなんて思い、使用
でぶちゃんになってきそうやったら、また野菜のみに戻します

普段、ダックスでも長いなぁって思うこと少ないんやけど
やっぱ、寝転んでるとながーーーーい
2011030710320000.jpg



↓ポチっとしていただけると光栄です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ピーチェック

東日本大震災 できることから

私は大阪に住んでるから、被害は全くありませんでした。
ご心配してくださった方、ありがとうございます。

虎徹ちゃんのごはんも毎日作ってます

更新してなかったのは、忙しかったってのもあるんですけど、
節電を呼びかけているようだったので、PCインを控えておりました。

私にできることが 募金節電以外、思いつかなくて

一生懸命、節電していたのですが腹立たしいチェーンメールに私は踊らされてたと
先ほど気付き、やっと更新させていただきました。

東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分かった。電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

 関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。
 

だそうです
いったい何が本当なのか分かりません・・・


被害に見舞われた方が

一日でも早く

平常の生活に戻られることを願っております。
カテゴリ
プロフィール

ぁゃ

Author:ぁゃ












新しい家族 虎徹♪
22年2月に我が家に来ました♪

野菜中心の
手作りごはんでダイエット中♪







最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

「副業・投資・節約」を考える!考え方・方法の情報派出所

お得な情報いっぱい。見ていってください。

[ラルクの部屋] ラルク日記

あまつそらなる あいのまにまに
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
